幸運と言えば四葉のクローバーだよね The four leaf clover is a testimony of luck

生まれつき善良であることは、幸運であり、大きな財産である。

Being good by nature is fortunate and a great wealth.

f:id:pocoroco:20171121221218j:plain

そういうわけで、今日は「四葉のクローバー」について書いていくよ。

I will write about the four-leaf clover today.

 

幸運の証と言えば四葉のクローバーだけど、なんで幸運になると言われるか知ってるかい?

クローバーの葉が4枚あって、その葉脈の筋が十字架の形に見えることから幸せの象徴だと言われているんだよ。

The reason why the four leaf clover is said to be lucky is because the shape resembles the cross.

 

それで4枚の葉っぱはそれぞれ意味があって、

Each of the four leaves has its own meaning

⒈ Wealth 【富】
⒉ Fame  【名声】
⒊ Faithful Love 【満ちた愛情】
⒋ Glorious Health 【素晴らしく健康】

という意味なんだよ。富・名声…ってワンピースみたいだね。

 

ちなみに四つ葉のクローバーってどれくらいの確率で存在しているのだろうってはなしなんだけど、その確率はなんと1万分の1!という確率なんだよ。

The probability of finding a four leaf clover is one ten thousandth of a chance.

 

これは群をなして四つ葉にが発生していることを加味しているから、それを除くと約10万分の1という驚きの確率だよ。

The probability is one hundred thousandth if there is no flock.

 

宝くじが1000万分の1と思えば、すごい確率だね。四葉のクローバーを見つければ宝くじが当たるかもだね。

 

 

 四つ葉のクローバーを探す時期として一番最適な時期は夏の初めごろらしいよ。

The best time to search for a four leaf clover is around the beginning of summer.

 

 そしてクローバーが常にダメージを受けやすい場所が最も探すのに適している場所なんだよ。

 A place where the clover is always susceptible to damage is a place suitable for finding the best.

 

 公園の広場にあり子供たちがよく遊んでいる場所を積極的に探してみると見つかるだろうね。

 ザ・幸運と言えばというものだから、散歩のついでにも探してみようね。たまには子供心にかえってみると幸運さんも舞い込むよ。

 

 

世界中の皆に幸運があるといいね。

 

Thank you again next time. Good luck!